CorottyBlog

フレンチブルドッグとの生活や、日々思うこと、感じたことなどを更新します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病から寛解状態へのきざし ⑥ ダイエット 4週間

◆寛解状態になってからのBlog記事 うつ病から寛解状態へのきざし - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし② - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし③ - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし④ - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし⑤ ダ…

フレブル 梅雨の皮膚病とデイキャンプとハゲ

ご無沙汰しています。CrottyWorldです。ブログ更新をすっかりさぼっておりました。 6月から7月にかけて湿度が高く気温が高い日々が多く、バットくんのシャンプーをするタイミングを逃していたら気づいたら皮膚炎に。耳の中の炎症と雑菌の繁殖のため抗生物質…

美味しいけれど苦痛が伴う

今週のお題「寿司」 私が知っている今昔 回らないお寿司屋さん 回る寿司、回らない寿司、そして・・・ 結局のところ 私が知っている今昔 今週のお題は寿司だそうで。手軽に食べられる回転ずしはよく利用します。基本的なものからアレンジされたもの、らーめ…

うつ病から寛解状態へのきざし⑤ ダイエットを始める

◆寛解状態になってからのBlog記事 うつ病から寛解状態へのきざし - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし② - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし③ - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし④ - CorottyBlog うつ病になり、休職→退職、現在は…

フリマアプリの人々

フリマアプリで持ち物の整理。うつ病で収入がない期間、フリマで手持ちの物を売りながらなんとか金銭を工面。フリマアプリは出品するとすぐ売れるので嬉しい。取引がスムーズで問題のない人がほとんど。だけれども変な人にあたっちゃうことも稀にあります・…

掃除機を買い替えました

長年使っていた重いダイソンがついに壊れました。バットくんが子犬のときにコンセントをかじってしまって、修理してつかっていたのですが、いよいよ・・・となりましたので主人に話して買い替えることに♪やった♪ や、でもダイソンもよく使ったとおもいます。…

温泉・自然・適度な人口

今週のお題「住みたい場所」 住みたい場所。ぜったい環境を重視したい!田舎育ちなものですから、適度に自然がないと落ち着きません。あとなんだろう?考えたら楽しくなりそうなのでまとめてみよう! 今まで住んできた環境 都心部の友人宅 自由に思い描いて…

風船のような脳(心)と体

40歳にさしかかり、愛犬と夫の3人で暮らしています。 私はいままで、仕事が大好きで仕事につっ走ってきた人生でした。働いてお金を得ることしか頭になく、趣味といえば仕事に関連すること、もしくは掛け持ちのアルバイトをしてでもお金を得たいと思っていま…