CorottyBlog

フレンチブルドッグとの生活や、日々思うこと、感じたことなどを更新します。

医療費がやばそう

緊急入院をした夫の医療費がなんだかやばいことになりそうな予感!?

 

緊急搬送されて日々、寂しさやなにやらと感情的なものが覆い被さっていたけれど、一般病棟に移動することになりひと安心・・・

ここでちょっと冷静になって、医療費に目を向けてみることにした。

 

ICU 点数

で検察すると、ちょっと胸がザワザワする結果が・・・・

 

日額14万!!!?

 

えええええ!

 

限度額認定が申請できるかが問題なんだけど、ざっと単純計算で、5日間。

14万✕5日間 = ・・・・70万!?

 

ひょえーーーーー!

 

みなさん、不摂生・生活習慣病は高くつきますよ。

 

酒をやめるか命をとるか 70万支払うか

たばこをやめるか命をとるか 70万支払うか

※実際はここから3割負担、限度額認定があればさらに抑えられます。

 

よく考えてくださいね。

これでも改められないというのなら、おそらく家族離散失うものはお金、命だけでなく家族や周囲の人間、なにもかも失うかもしれませんよ。

 

なんにもいいことないと思いません?

自治体の健康福祉センターが健康推進してるのも意味があるというものですね。

こわがりすぎもよくないけれど、しらなさすぎるのも恐ろしい愚者というものです。