CorottyBlog

フレンチブルドッグとの生活や、日々思うこと、感じたことなどを更新します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛明けの東京散歩

6月21日。友人から一通のLINEが届いた。 「のめるのめるのめるぞ~!」 緊急事態宣言が明けましたね。今回のはやりすぎなのでは?と思いながらもなんとか乗り越えた感じがします。地元の大好きな居酒屋さんも、緊急事態宣言が発令されたらランチ営業もあきら…

諸々の手続きが終わり完全にさようなら

在籍中の後処理がなんだかんだとあり、完全に会社とのご縁が切れるのが今月。在籍中のことを考えれるほどしんどくなったり行動力がなくなる。まさに適応障害というものだなと感じる。今月でやっとサヨナラです(^^) 在籍中の傷病手当受給も会社経由終了 …

100万円の使い道

今週のお題「100万円あったら」 なにするかなぁ。100万円って案外現実的なことで消えてしまう金額ですね。ついつい、税金・年金・保険料を差っ引いて残ったものから計算。だいたい半年分のお給料?そうだなあ。Yogibo買い換えて・・・うーーーん。。。 そう…

うつ病から寛解状態へのきざし④

昨年の夏にうつ病・適応障害と診断され、休職を経てこの春で退職。行き場のない怒りと後悔、もどかしさ、やりきれない気持ちに苦しんだ10カ月。寛解状態になってきた実感が湧いており、前向きに過ごせる時間が増えてきました。Blogをちょっとサボっていたの…

呑龍上人 浄土宗呑龍院

2021年6月8日。深谷市にある呑竜院に立ち寄り赤い旗とお供物をいただいた。縁日だったそうでお堂が開いており、赤い旗が立てられ仕事で通る道なのだが今日は惹かれるものがあり立ち寄った。 呑 龍 上 人 という赤い旗の文字が老眼ですぐに認識できず、無類の…

うつ病から寛解状態へのきざし③

<寛解状態の道のり> うつ病から寛解状態へのきざし - CorottyBlog うつ病から寛解状態へのきざし② - CorottyBlog おはようございます。最近の気温ヤバイですね。夏ですよ夏。まだ6月なのに30度超えた日には7月・8月どうなっちゃうの?とついつい先のことを考…

お家おやつ みたらし団子

Facebookをやっていると広告動画が流れてきて、クラシルのみたらし団子がこの数日頭から離れず・・・・。今日決行しました(*´・∀・)*´-∀-) 豆腐の冷やしみたらし団子 この絵が頭の中でずっとリフレインしていて、コンビニで訴求力の強いスイーツを見ようがロー…