CorottyBlog

フレンチブルドッグとの生活や、日々思うこと、感じたことなどを更新します。

根津神社でデート( *´艸

こんばんはcorottyです(^^)

今年は桜の季節がはやく過ぎ、現在ではすっかり青々した若葉が繁って、ああ、もうすぐアーリーサマー?書家になるのだなと思いながら日々すごしています。

先週末、大好きな友人とお花見デートをしてきました🎶

思い出に日記に残しておきたいとおもいます♥

待ち合わせのランチの店がまさかの定休日

待ち合わせは西巣鴨。主人には渋いねと言われておりました。いいお店があるんだ🎶と言われ西巣鴨で待ち合わせ。どうやって向かおうかな~と考えながら、大塚から都電にのってうきうきしながら西巣鴨へ。

しゃぶ辰さん

しゃぶ辰西巣鴨店 - Google 検索

日曜日だけど混んでないかなぁ?とかわくわくしながら店の前で待っていて、メニューを見てみる。まだ開店前だけどお客さんがチラホラいる。たのしみだなあ!と待っていたけれど、ふと定休日を確認。

まさかの!

第2日曜日 定休日!ていきゅうヴぃ!

おなじく、ほかにいたお客さんらしき人も「え?!今日は第2日曜日ですか?!」

みんなでがびーーーんとなりながら進路変更。とりあえず、どうしよう。

お花見メインだから飛鳥山でもいく?と駅に向かいながらも、急遽都バスに乗ることに決定。浅草方面にいこう!

谷中銀座

当初、浅草に向かう予定だったのですが、途中下車をして谷中銀座にいくことに。

バス停からてくてく歩く。

わあ、レモンパイ美味しそう、アップルパイ食べたい、かぼすソフトもいいなとか目移りしながらお昼を食べるお店を探す。うーーーーん

休日なので人が多く、地元の人が観光客がうざったいのか、しっしっってされて友人がプチイラwww

とちゅうで、お!ここはいってみたい✨

なんと、10種類の生レモンサワー押しの居酒屋さん。

co-trip.jp

知らずに入りましたが人気のお店だったみたいです。

そんなに待たずに入れてラッキーでした。テイクアウトもできるみたいなので食べ歩きにもいいかもしれませんね^^

「ああ、私たちが求めていたものは酸味だったのだ!」

と二人で乾杯。つまみ系もいくつかたのみ、3種類楽しんで次の目的地に向かいました。

わたしは再就職したばっかりなんだから!明日は仕事なんだから!

と心に決めて花見を楽しむき満々で次の目的地へ。

根津神社~上野公園

谷中銀座から10分ほどで根津神社へ。早咲きのツツジが色鮮やか

ソメイヨシノは早くに終わっていたようですが、いまの時期は八重桜がとってもきれいでした。ぼんぼりのようにボリュームのある花が咲くのが大好きでわたしはこれをぼんぼん桜と呼んでいます( ´∀`)

地域の人の憩いの場にもなっているようで、和やかないい雰囲気でした。

 

上野公園

そして、巳の日でもあったので、不忍池弁天さんへ。

不忍池も多種多様の桜が植わっているのですが、ほとんど終わってしまっていました。

弁天詣りを終えアメ横、マルイで洋服を物色。

さてさてどうしようか、といったところでビールが飲みたいな~となり。

大統領にいきたいところでしたが主人をおいて入れないので、今回は磯丸水産で海鮮を焼くことにしました😂

 

仕事の愚痴やブラック企業時代のお局のみっともない話をつまみにビールが美味しかったです。

久しぶりに友達にもあえて、たくさん食べて笑って歩いて、とてもたのしい時間になりました。