CorottyBlog

フレンチブルドッグとの生活や、日々思うこと、感じたことなどを更新します。

復職へ向けて

2月1日にさっそく職安にいって手続きをしてきました。

失業保険の受給額は傷病手当よりも2万ほど少なくなる。。。

正直もう十分休んだとも思えるようになったけど、もうちょっと休んでいたい気持ちもある。

 

毎日愛犬と主人と一緒にすごして友達とも毎日話をして、正直・・・

めっちゃたのしいwww

けれど、その時間も期限がある!傷病手当の受給期間も終わり、失業保険だって期限がある。その間にまた働こう!って芽生えるかどうか・・・・

たのしい毎日で充電できた。

友達がいるっていうことも変わらない。

 

また働こうって気持ち、回復してきましたよ🤭

再就職手当も大きいけれどね。

 

いままで一生懸命働いて、真面目に働いて辛い思いしたりもした。

病んじゃったけれど、この期間、働かなくても手当が入って暮らせたこの時間はいままでがんばって働いてきたご褒美。もらって当然だ、と思えるようになりました。

 

今月から就活、がんばるぞっ🎶