CorottyBlog

フレンチブルドッグとの生活や、日々思うこと、感じたことなどを更新します。

台湾パインを食べたら想像以上に・・・

www.nippon.com

少し前に台湾パイナップルを食べよう!という声があがり、「買いたいけど売ってない」状況がしばし続いていました。

西友で購入できるとのこでしたが市内の西友をめぐっても買えない。売ってないぞ~!そんなこんなで忘れそうになっていたところ。

マミーマートで売っているのを発見!早速購入してみました。

 

アメリカの大統領選挙から見始めた闇のクマさんYouTube配信で、台湾パインが紹介されていて「台湾パインパインが甘くてめっちゃ美味しい」と。。。頭の中がそれ一色になってしまい、1度は食べておかないといけないなと思っていたのです。

 

 

買ってきたよ!

切られていないまるまるのパイナップルと半身のパイナップル。

価格は丸ごと台湾パイナップルが680~780円前後。半身で400円前後。

母も遊びにくるので、半分お土産にして夕飯を一緒に食べるときにデザートに出そうと思い、丸ごと1個買ってみました(^^)

f:id:corottyworld:20210425183409j:plain

f:id:corottyworld:20210425183414j:plain

f:id:corottyworld:20210425183418j:plain

台湾パイナップル

いつも売っているパイナップルの約1.5~2倍くらいのお値段。見た目は、「熟してる!」と思うようなオレンジ色。そして、けっこうトゲトゲしている。

香りも芳醇なあまずっぱさがほわ~んと伝わってくる感じ。

ちょっと期待。

f:id:corottyworld:20210425183422j:plain

おおおおお、ジューシー!!!!

f:id:corottyworld:20210425183425j:plain

パイナップルの切り方がわからなかったのでネットで検索。(本当に今の時代って便利ですね)

 

www.dole.co.jp

 

 闇のクマさんが重要なことを言っていました。

「芯まで食べられる」

切った感じ、確かに柔らかいし、なんていうか、皮が薄いんですよね。

ギリギリまで食べられそう。そして香り。切ってからパイナップルの香りではなく、「芳醇なパイナップルの香り」が充満。

これは、絶対に美味しいやつです。

台湾パイナップルの感想

これを家庭で食べられるのは本当に貴重。とっても美味しいし品質はかなり良い。

特別なデザートとしても良い。日本でいうところのマスクメロンとか夕張メロンみたいな感じ。パイナップルは処理が大変なイメージで自分で購入することなどほとんどなかったのですが、この台湾パイナップルは嗜好品としても良いし、お酒を買うようなそんな感覚です。

一度、ご賞味いただくことをお勧めします。本当に美味しいよ!